午後少し時間があったのでパソコンのプリンタの修理を試みた。
実はこのプリンタ12年間の代物、しかし是がないと顎の運動の記録を患者さんに渡せない。キヤノンのサービスで古くてもう修理できないといわれたもの。ネットでようやく見つけたものも壊れていました。
そこで2台とも粗大ごみと考えていましたがどうせ捨てるのなら自分で分解してとおもい分解清掃、たたいて見ました。するとswが入りカタカタと音がして動き出しました。
もう一台もぶって、ぶってみました。するとカタカタ動き出しました。
2台とも動き使えるようになりました。感激、感激
しかしキヤノンサービスの対応はメーカーとしていけません。古くて部品が無いの一言でなく分解クリーニングでインクが綺麗になれば動くわけで一応預かり修理不可能ならば破棄の有無をユーザーに尋ねその代金は当然請求しての対応
をとるべきです。
2台のプリンタまだ働いてくれます。これからもよろしくたたいたのですが、おもわず
器械を撫でて上げました。 |