
ではなぜ、このTrackbackが脚光を浴びているのでしょうか?
この理由は、
SEO(SerachEngineOptimaize)というものを抜きにしては語れません。
この
SEOとは、いわゆる「如何にHomepageを検索サイトに有効にHITさせるか?」と言った手法論です。
この
SEOに則って作成されたHomepageはそうでないHomepageと比較すると数段の差でメジャーな検索サイト(Google,Yahoo etc...)に対してHIT(クロール)し、アクセス数を上げる効果があるのです。
ただ、予め記述しておきますが、
SEOの規格や仕様と言ったものはありません。
これは、検索サイトのエンジン(システム)に対して如何に効率よくクロールしてもらえるか。といった確立論の世界だからです。
もし、仮に
SEOの規格や仕様を発表した人物がいるとすれば、それはそのエンジン(システム)を実際に製作した人物に他なりません。
しかし、もしその人物がそれを発表したとすれば、関係会社から莫大な損害賠償の請求を受けることも間違いの無いところなのです。
このようなことから、
SEO対策と呼ばれるものはHomepageのコンテンツの内容、書き方(タグの使い方)、更新の方法等などを改良して確立を上げている訳です。
また、当然費用を支払って検索エンジンにエントリしてもらうサービスもありますが、これもれっきとした
SEO対策の一つなのです。
もし、あなたがHomepageを運用していて、これからこのHomepageを業務に利用しようと考えているなら、この
SEOに対して真剣に取り組まなければならないことなのです。
まずは、アクセス数を向上させることで、それからの業務展開はスムーズに運んでいくものなのです。
・アクセス数向上→・業務に利用して効果が向上→・利用者が増加→・アクセス数が向上→...